2回目の購入です。濃いグリーンが、見た目にも爽やかで、気に入っています♪今回、ローズマリーの香りが強めかな?と感じます。長く置きすぎると苦味が出るので、早めに注いだ方が美味しく頂けました。朝、目覚めのハーブティとしておススメです。
前にも書いたかもしれませんが・・・市販の塩昆布に慣れ過ぎていたせいか、以前は物足りなく感じたこの商品、今はすっかりお気に入りに。しみじみと優しい味です。
ひのきすいデビューのきっかけは
内容物が身体に優しい
お風呂の洗濯洗剤を探していた
枇杷の葉エキスよりも何か面白そうな違うものがないかな?と探していた
ことがきっかけです。
内容が体に優しいのは、お風呂に長く浸かる習慣と皮膚から摂取されるものがあるということからです。
洗濯洗剤においては、お風呂の残り湯を使う習慣があるので抗菌作用など期待して購入しました。
枇杷の葉エキスは、私は好きですが、他の家族には馴染みがなく匂いも不慣れということからそこまで好評ではなかったことから、ヒノキなら贅沢なイメージがあるから良いのでは?と思い購入しました。
購入後、お掃除にも使えたり、お風呂も浴室全体がアロマテラピーのようで深呼吸したくなったりと、より癒されます。
また、実家の母曰く、浴槽のお湯の周りに垢がついてない!掃除が楽になった。とのことです。油分のおかげなのかもしれないですが
蚊に刺された後にも効いている気もしますし、
私よりも父母に大好評です。
長く愛用したい、そんな商品に出会えて嬉しいです!
身体に優しい成分で安心して使えて嬉しいです、ぜひヒノキの香りが好きな方、森林が好きな方は試してほしいです。
ずっと探していた本を購入できて嬉しかったです。
"自然の恵みで年を重ねるほど元氣に美しく"
とても良いですね!
自然療法は、本来は祖父母や父母から受け継がれる方法なんだなぁと思いました。
マスコミやメディアに洗脳されて、〇〇が悪いからサプリメントや栄養を摂りましょう!→そして栄養過多になり身体と心を壊す。
更に、ちょっと悪かったら病院に行って病名と薬をもらって病気自慢をしあう。
この悪循環を断ち切れる昔からの自然療法は素晴らしいと思いました。
"くらしのたのしみ”様の商品は、どれも素晴らしいし、ブログも楽しく拝見させていただいております。
褒めすぎて、仕込みみたいに思われるかもしれませんが、本当に素晴らしい会社だと思います。
これからもよろしくお願いいたします。