お味は普通ののど飴と違って、優しい甘さにハーブをほのかに感じる程度。
いろんなものが混ざっていない、私的には好きな味でした。
口に入れ溶けきってしばらくすると、のどが腫れ痛かったのが少し和らぎました。
個包装ではなく、錠剤がいくつも並んで透明な硬質プラスチックで覆われてる、
いわゆるプチっと押し出すタイプの包装になっています。この暑さでなのか溶けて再凝固し
プラスチックに貼り付いてしまって、取り出すのに苦労しました。
エキナセアの方は、少し溶けかけてるくらいですが貼り付いてます。
夏場の、配送または保管方法を検討された方がいいのでは、、と思います。
久しぶりの購入です。今年の夏はとても暑いし 湿度がハンパないですね!お陰であせもができてしまいかゆみが収まりません。こんな時こそビワの葉だ!と思い気がついた時にピタピタやってます。早く治まりますようにと念じながら~
濃さも苦味も自分好みです。
伝承はと麦茶ですとちょいと薄いと言いましょうか、物足りなさがありまして。
こちらはすぐに美味しく飲めるので、毎夏お世話になっております。
市販の飴は甘すぎて食べることができないのですが、梅飴は優しい味なので、食べることができます。のどがおかしい時などのために、手元にあると、安心します。
はっきり何か感じるかと言うとよく分からないのですが、リピート購入したということは、きっと何かしら違いを感じてるのだと思います。気づいたらスマホを見続けていたり、首肩の凝りや目の疲れといった嫌な感じが気にならないような気がします。
マクロビオティックのカフェで鉄火味噌を知りました。不調のときに三年番茶と梅干しを合わせて頂くとデトックスの症状がでてびっくりしますが驚くほど回復しますね。
こちらの鉄火味噌はお値段手頃でお味も良く重宝します。ご飯にふりかけも美味しいです。なくなる前にまた購入します。