安達茉莉子さんの本を読んで興味を持ち巡り合えた本です。とてもシンプルに吟味された構成であり、比較的平易な文章で真髄をついていると思います。出版されるまでのきっかけや過程も感動的です。
とても簡単な「海苔で出汁をとる味噌汁」にはまってしまいました!手持ちの何種類かの味噌で味の変化を楽しみながら心とお腹を満たしています。
もう何回リピートしているかわからないくらい購入しています。このお酢で作る酢の物は本当に美味しいです!手羽元の照り煮を作る時にも入れるとお肉が柔らかくなり味もまろやかになります。我が家には欠かせない調味料です!
自然療法の本にも度々出てくるのできになっていましたが
ついに購入し、いろいろと試しています。
化粧水として少し希釈して使うと美肌に良いとか、口内炎もすぐに治りました!
旦那さんが胃腸が弱いので不調な時お湯割りで飲ませていますが美味しいと思う言っています。
薬より体に優しいものでかつ、自然なものはありがたいです!
この出汁は他のつゆに比べて香りが高い気がします。
お値段も高いですが原材料も今まで見た中で1番厳選されてるからか、今まで食べた中で1番です!