2017春ビシュヌコレクション座談会

2017年春ビシュヌジュエリーコレクションは
皆さまのリクエストにお応えした、
リバイバルビシュヌがメインとなります☆
とはいえ、私自身、出来上がってきたジュエリーを見て、
とても新鮮に感じましたし☆
もう一足お先にゲットしてしまいました(笑)
リバイバルビシュヌは、
私自身も何年もヘビロテで愛用しているものばかりで、
まさに「自信をもってオススメ出来る!!」
というものばかりです(^-^)
お持ちの方も、過去にゲットできなかった方も、
ずっと再販をお待ちくださっていた方も、
ぜひ楽しみにご覧いただければ幸いです☆

リバイバルビシュヌ、納得の人氣理由

高橋:今回はリバイバルビシュヌがメインということで☆
昨年アンケートをお客様にメルマガでお願いしたのだけど、
その結果と、普段からメールでご要望をいただくのと、
あと、入荷待ちのご登録者様の人数などを考慮して、
ザ・ビシュヌ(笑)を選ばせていただきました(^-^)
お客さま目線で人氣のビシュヌ、ってことだよね!
mocaちゃんはこの結果みて、どう思った??

moca:そうかぁ、世の中の人って
みんなコンサバが好きなんだなぁって思った(^-^)
やっぱりさりげない感じが好きなんだなぁ、って☆

高:mocaちゃんは攻めてるものね、いつも(笑)

moca:新ラクシュミーネックレス
は、シンプルなところがいいんだよね♪
一粒でぷつっとした感じだから、それがかわいいものね☆
納得の結果だったし、
みんな付けやすいものを好むんだなぁって勉強になった(笑)

高:パールラウンドピアスもコンサバだものね。

moca:そう、まさにコンサバの代表よね。
とにかく、使える!パールって使えるの。
日本人はみーんな好き☆
まずは洋服選ばないでしょう。
それに、付けていると上品にみえる♪

高:私ね、このパールラウンドピアス、本当に一年中、
毎週必ず1回、時には一日おきにつけたい氣分の時も
あるんだけど(笑)本当に使えるのよね!
私としては、あまりコンサバ意識してないし、
コンサバ好きではないけれども(^-^)

moca:これはパールでもラウンドだからね☆
一粒ピアスだと本当にコンサバって感じだけど、
これはウランドで揺れ感がある、というところが
パールなんだけど、遊び心ある感じでいいと思うの☆
だって、流行ってない??
遊び心のあるパールジュエリー。
TASAKIとかもそうでしょう。

高:そうね、最近はイメージ変わったものね☆
そして、シヴァ・ラブラドライトピアスも付けやすい、使いやすい!
という点で本当に納得の結果!

moca:これは過去の発売の時も人氣だったものね☆

高:このピアスだけ去年から入荷して待っていたじゃない?
だからうちのスタッフさんも3~4人から、
「このシヴァ・ラブラドライトピアスはいつ販売するんですか?
いくら位なんですか?」
って聞かれていて(笑)きっとうちのスタッフさん、
みんなおそろいになっちゃうかも(笑)

moca:しゅりちゃん(高橋妹のスタッフ齋藤)も愛用してる、って言ってたものね♪

高:そう未だに愛用していて、
もう一つ新しいのを新調しちゃうかも、って勢いです(笑)

難しくないクリスタルアシンメトリピアス

高:コンサバ結果になったリバイバルビシュヌだけど、
クリスタルアシンメトリピアスに関しては
ファッションに合わせるのを難しく思う人もいるかも、
と思うの。
私はこれもだーーーい好きで(笑)
何か特別な時とかアクセントつけたい時に付けていて
これも私の中のベストビシュヌ☆なのだけど(^-^)
私の場合は、カジュアルファッションとかに合わせちゃうけど、
mocaちゃん的にはどう思う?

moca:うーん、難しいかなぁ。。。?
わたしとしては、クォーツは合わせやすいと思うよ。
クォーツって実は一番使える。
色も選ばないから、一番使えると思う☆

高:デザインがドレッシーだから難しく思ったけど、
そんなことないのね♪

moca:そう。何にでも合うと思うの。逆に。
ただ、首元開いた洋服とかに合わせるといいかもね☆
シャツとかではなくて、ゆるく首元開いている服。
デコルテを見せる服ね。
カットソーでもセーターでもなんでもいいの。
ただ、首元が開いている服がいいと思う。
それに揺れているピアスを合わせると、
揺れ感が際立ってかわいい!

高:そうね、イメージがすごく湧いてきた!わかる♪

moca:それで、あえて、髪の毛もアップ。
首元も開けて、髪の毛もアップにして、
そこ(ピアス)を見せつけちゃう、強調しちゃうの。
その方がオシャレに見える☆
実は使えるピアスだと思うよー♪
色もトップスの形もなんでもいいから☆

新作のマルチスピネルフープピアス

高:マルチスピネルフープピアス、かーわいいよね☆
これはパールラウンドピアスの石を変えて、
そしてサイズもちょっと小ぶりにしたのだよね。
同じデザインなのに、全然印象が違っていて・・・
ちょっと一目ぼれしちゃった!!
写メでサンプル画像を送られてきたときから、
決めてました(笑)
この子、買うって(笑)
で、私はいつものようにグレーやモノトーンの洋服に
ちょこっとかわいらしさをプラス、
って感じで使っているのだけど、
mocaちゃん的にはどんなファッションに合わせるのがオススメ??

moca:このピアスはいろんな色のグラデーションなのね。
全部スピネルの石なのだけど、
よく見ると、いろんな色が混じっているの。
スモーキーグレーもあるし、赤っぽい色もある。
ピンクっぽかったり、グリーンだったり。

高:うんうん、色が本当に綺麗。
これが同じ石だとは思えないよね☆

moca:いろんな色でグラデーションがかっているから
何にでも合いやすいと思うの。

高:mocaちゃんの言う「甘い」イメージ?

moca:いやいやいや、そんなことないよ。
女らしい印象だけど、甘いって感じではないかも。
色も大人っぽいでしょう。
ピンクもいわゆるピンクじゃなくて、スモーキーがかっているし、
色合いが全体的に大人っぽいの。
コンサバでもなく、甘くもなく☆

高:そうね。私もグレーのトップスとかに合わせているけど、
浮かないものね!
しっくりくるのは大人っぽい色合いだからなのね☆

moca:今年の春夏のファッションは「色」なの。
カラフルな色。
だから、今年の流行色にしては地味な色かなぁ、
って思うけれど・・・

高:そんなことないよ~!

moca:そう?(笑)
今年の春夏はすごい色、なの。原色的な。

高:あ、それよりは地味だよね(笑)
でも原色とか無理だから、このくらいの色がいいわ~☆(^-^)

moca:うん、そうなの☆
だから発色が良いお洋服が苦手な方が、
ちょっと耳元に色を入れたいなぁ、って思う時に
このピアスを使ってもらえたらいいな、って思います☆

mocaちゃん的春のコーディネート

高:いつものように、今回のコレクションを使った、
mocaちゃん的コーディネートが知りたいのですが(^-^)

moca:そうねぇ、この春夏に使いたいモノ・・・
というと、私ならマルチスピネルフープピアスかな。

高:色好きだものね。
では、せっかくだけら攻めたコーディネートを教えて。
私とか、くらしのたのしみのお客さまとかを考えず、
いつものmocaちゃん的な攻めたコーデ。(笑)

moca:わかった(笑)
まず、今年は色、なのよね。
だから、黄色いブラウスに濃い色のデニムとかを着て、
それにマルチスピネルフープピアスを合わせるかな。
実はもう黄色のブラウスかったのだけどね(笑)
それに、真っ青なパンツとか合わせるかも(^-^)

高:本当に攻めてるね~!(笑)
でもあなた様だとそれが似合っちゃうからすごいよね☆
黄色はどんな色の黄色なの?

moca:本当に黄色。
黄色を想像してください、って言われたときの黄色(笑)
でも素材はシルクシフォン、軽い感じなの。
それでぶわっと袖がしていて、ゴムが入っているの。
それに濃いめの太めのデニムを合わせて、
足元はぺったんごサンダル、という感じが、
わたし的なコーディネートです(^-^)
だって今年は本当に色がトレンドなのよ。
赤に緑とか。

高:信号みたいな感じね(笑)

moca:男ウケはかなり悪いよね。絶対に。(笑)
ピンクに緑とかね。

高:でもそれ、普段もやってるよね、mocaちゃん(^-^)

moca:やってるやってる。(笑)

高:でもmocaちゃんのところは旦那さんもお洒落だから、
それをステキって思ってくれるからいいよね☆

moca:そうでもないよー、ぜんぜん!
時々、私が奇抜なファッションをしていると、
mocaちゃん、それで合ってるの??って聞いてきたりする(笑)
男の人ってコンサバなの。
だから婚活する人はどんどんコンサバになっていくのよね。
やっぱり男の人ウケするのはコンサバなの☆

高:確かに☆
では、男の人ウケするような、
そして私のようにファッションを攻める自信のない人向けに(笑)
オススメコーディネートを教えてくださいませ☆

もとい、今年の春のオススメファッション♪

moca:そうしたら、やっぱり新ラクシュミーネックレスを使った、
女らしいファッションがいいと思う♪
イメージはリネンっぽいスカートを使う感じね。
ナチュラルな色合いの☆
この前、レナに写メ送ったけど、
あのストーンとしたリネンのスカートがイメージとしていいかな。
私もあれ買おうと思ってるの。

高:私も写メ見ていいな!って思ってた!
買おうかな☆
リネンフェチだし(^-^)

moca:本当に何でもないリネンスカートよね。
でも、あんなイメージ。
そうしたらトップスも色合いや素材を揃えて、
全身を同じようなワントーンにして、
そのさらっとしたファッションに、
新ラクシュミーネックレスを付けるの☆

高:想像するだけで、さりげなくて大人っぽくて素敵!!

moca:やっぱり首元もさらっとしたいから、
大ぶりなものをつけないで、さらっと☆

高:なるほど。キーワードはさらっとね☆
そういえば、前の座談会で展示会で買った春夏物の話をしたけど、
それが来てる頃??

moca:そうなの。去年買ったもの続々と届いていててコワイの。
着払いで来るから(笑)
それで、その時欲しかったムードと違う。
これ買っちゃんたんだ。っていうものもあるの。。。(涙)

高:でもステキなものも届いたでしょう?(^-^)

moca:その中でも買ってよかったものはね、
麻の長袖ロングマキシのワンピース♪
全部ボタンだから、長いシャツとしても着れるの。
そう、それこそ、新ラクシュミーネックレス
マルチスピネルフープピアスが似合いそうな感じ!

高:あ、そのワンピースに付けられるね☆(^-^)
でもmocaちゃんはもっと攻めた風にするのかな?

moca:いつもそんな訳ではないのよ(^-^)
リラックススタイルや肩の力を抜きたい時もあるから、
そんな時はナチュラルなリネンを着たり、
さりげないジュエリーをもちろんするのよ~^^

以上、座談会はご参考になりましたでしょうか?(^-^)
楽しんでお読みいただけましたら嬉しいです♪