ビシュヌ2017夏コレクション座談会

さて、今回の2017夏コレクションは
個人的には、もうむずむず、ワクワクと
たまらないコレクションとなっております(^-^)
夏のファッションをお洒落に演出してくれる、
ブレスレット。
いえ、ブレスレット祭り!(笑)
私もmocaちゃんに影響されてか、
ブレスレット大好きですので^^
ページを作りながらも、とってもワクワクと
楽しませていただきました♪
さて、これからは実際につけてワクワクすることにします(^-^)
皆さまにも楽しんでいただけますように☆
以下、座談会をご参考にしていただければ幸いです。

高:今回のコレクションはずばり、「ブレスレット祭り」(笑)
mocaちゃんからビシュヌについての電話をもらった時に
ちょうどスタッフさんと打ち合わせ中で、
その時に私が「今回はブレスレット祭りだから・・・」
と話をして、電話を切ったら、
ビシュヌファンのスタッフさんが、
「今、打ち合わせを継続して話してたふりをしてましたが、
「ブレスレット祭り」ってレナさんが言ったのが氣になって、
実はずっと聞き耳を立ててました(笑)」
って言ってたの。(笑)

moca:(笑)ブレスレット祭りもそうだけど、
実は自分の中でも、勝手にテーマを決めてたんだ☆

高:そうなんだ!詳しく聞きたい♪♪
けど、まずは(笑)早速ブレスレットのデザインポイントを☆

ブレスレットは全部で5種類

moca:ブレスレット祭り、
というレナのリクエストにお応えして(笑)
ブレスレットはいつものより多めの5種類作ったの☆
夏は重ね付けがかわいいから、重ね付けできるものを意識したかな☆

高:とにかくどれもとってもかわいくて、かわいくて、
選べなくって選べなくって(笑)
どれを選んでも素敵だよね!
本当にページを作っていてもワクワクしたもの☆
あ、いつもワクワクしてるんだけどね(笑)
ビシュヌの一番のファンだから^^
でも今回はなんでかなぁ?
いつもよりワクワクしたの(^-^)
ブレスレットが個人的に好きだからかな♪^^
さて、ブレスレットのデザインポイントを教えてくださいませ☆

no1クリスタルホワイドジェイドブレスレット

moca:no1クリスタルホワイドジェイドブレスレット
クリスタルが珍しいの。
私たちはさざれ、とか、チップって呼んでいるんだけど、
その中でも特にキレイなものが手に入って、
これを腕に1本巻いたらキレイだなぁ、と思って、
他の石と混ぜずに、
クリスタルだけでブレスレットを作ることにしたの☆

高:ちょっとmocaちゃんっぽくないデザインかな、
って思ったんだけど。
意外!

moca:そう?私、こういうの好きよ☆
このクリスタルブレスレットはね、実は
今回はみなさんに大放出しちゃおうかなぁって思って、
それで入れたんだ。(^-^)
すごく良い石だし、本当は、
うちのブランドで使おうかな、って思ってたものなの。

高:すごい!じゃあ、サービスアイテムなのね♪
嬉しい!!ありがとう☆☆☆

no2オレンジジェイドターコイズブレスレット

高:no2オレンジジェイドターコイズブレスレット
mocaちゃんが得意なデザインだよね☆

moca:実はターコイズってデザインが難しいからね☆
ターコイズ使うと、ちょっとボーイッシュっていうか、
なんていうのかな、ハードなイメージになっちゃう。
でもこのブレスレットは薄いオレンジと
薄いグリーンのターコイズで
優しい感じでしょう?(^-^)

高:うん、どちらかというと女性らしい雰囲氣☆

moca:ボーイッシュになりがちなターコイズを
女性らしくつけられるように
オレンジ色を入れたり、白っぽい色を入れることによって、
イメージを柔らかくしたの。
大人の女性がつけられる感じに☆

no3アメシストカルセドニブレスレット

高:優しいくて女性らしいイメージといったら、
このno3アメシストカルセドニブレスレットもだよね☆

moca:そうね☆
このブレスレットはブルー系で完成させていて、
より夏っぽくて海っぽいかな、って思う。
薄いブルーや濃いブルー、クリアの組み合わせで
ブルーのグラデーションがキレイなのが特徴かな☆
いろんな色を組み合わせることでこうかにみえるの。(^-^)

高: え?何っていった?こうか?

moca:そう、高価に見えるの(^-^)
エレガントになる。
普通に出回っているブレスレットって、
よく1個おきに色を変えていたりするでしょう?
でも私がつくるのは、色をまとまって使うの。
そうすることでスタイリッシュになる。
今っぽさが出てくるの☆

高:あ、それフラワーアレンジメントでも使う手だわ。
同じ花をグルーピングすることで洗練されたアレンジになるの。

no4ホワイドジェイドハウライトブレスレット

高:no4ホワイドジェイドハウライトブレスレット
ザ・mocaちゃんって感じで大胆だよね☆

moca:実はこの5種類のブレスレットを作った順番はね、
no2no3no4no5no1なの。
どういうことかというとね、
まずno2no3を作って、
それでそれに重ねて合うブレスレットとして、
no4no5を作ったの。

高:意外!no4は一つで存在感があるから、
一つで付けるのかと思ってた!

moca:もちろんそれでもいいんだけど、
重ねるとよりかわいくなるよ♪
no4ホワイドジェイドハウライトブレスレット
重ねてつけられるように、と思ってデザインしたの。

高:へー!重ねる用なんだ!
さすがファッションリーダーは違うわー(^-^)☆

moca: 例えばno3アメシストカルセドニブレスレットと重ねると、
ボリューミーになって、すごくかわいくなる☆
no3は印象としては華奢じゃない?
1本だと繊細なの。
繊細なものが好きなひとはいいんだけど、
わたし的にはジャラジャラした方が好きだから(笑)
no4ホワイドジェイドハウライトブレスレットを重ねてジャラジャラしたい(^-^)

高:うん、そうだよね(笑)
それが、mocaちゃんだからね。良く知ってる^^

no5ハウライトシャンパンクォーツブレスレット

高:じゃあ、no5ハウライトシャンパンクォーツブレスレット
重ねる用ってことなんだね!

moca:これはno2オレンジジェイドターコイズブレスレット
に合わせようと思ってデザインしたの。
no5no2を重ねてつけることでいきる☆

高:no5ハウライトシャンパンクォーツブレスレットも単品使いかと思ってた(^-^)

moca:もちろん単品使いでもいいのだけどね。
でも重ねた方がよりかわいい。オシャレになる☆

ブレスレットの合わせ方教えて!

高:じゃあ、ちょっと整理していい?(笑)
mocaちゃん的にオススメの合わせ方を
わかりやすく教えてくださいませ☆(^-^)

moca: 番号で言うと、
no3no4
no2no5
かな。
3つで合わせるなら、
no2no3no5
no2no3no4
かな☆
どれを組み合わせてもOKだから、
どんな組み合わせでもいいけれど、
こんな感じがかわいいと思う♪
個人的にはno4no5は一緒にしないかも(^-^)

高:no1クリスタルホワイドジェイドブレスレットは?

moca:これは何と合わせてもOK!
オールマイティね☆

mocaちゃん的テーマ

高:なるほどね☆
ところで、さっき「勝手にテーマ作ってた」
って言ってたけど、それはどんなテーマ??
そういうの初めてだよね☆
知りたい!!

moca:no2no5は山や草原をテーマにして、
no3no4は海をテーマにしてデザインしたの☆
ピアスもそう。
今回はね、何しろブレスレット祭りだから(笑)
後からピアスのデザインを考えたの。
ピアスはブレスレットが出来てから、
ブレスレットに合うように作りました☆
それで、ピアスに関しては
ブルーカルセドニピアスは海系に。
ムーンストーンターコイズアシンメトリピアスは山・草原系なの。

高:アマゾナイトアシンメトリピアスは??

moca:これはどちらでもOK(^-^)

高:悩んでいる人にはその選び方いいかもね!
海系なのか山・草原系なのか(^-^)

ピアスのデザインポイント

高:では、ピアスのそれぞれのデザインポイントを教えてくださいませ☆
ブルーカルセドニピアスは石がキレイよね☆

moca:そう、これはブルーの石がとってもキレイ。
カットもかわいいし☆
これはさっき言ったように海テーマなのだけど、
それで私のイメージだと、海っていうとなぜかフープなのね。
(フープ←ゴールドのフープ部分のこと)
水着を着ててもフープが似合うし、
海辺でチュニックでもフープがいいし☆
だからフープタイプにしたの☆

高:アマゾナイトアシンメトリピアスは・・・

moca:これはレナを意識(笑)

高:色、だよね(^-^)
私、こういう色大好きだから^^

moca:そう。色もそうだし、アシンメトリなのもね^^
これのデザインポイントとしては、
アシンメトリにした、というのが特徴なの。
両方同じ長さやデザインにすると、甘すぎになっちゃう。
この石たち、それぞれが可愛くて、
何となくお花ちゃんのイメージでしょう?
お花ちゃんもかわいいけど、それだと私には甘すぎかな。
それでアシンメトリにして動きをつけて、
さらにあえてチェーンを足して、
シャープなイメージもプラスしたの☆

高:こんな小さなピアスにものすごい計算がされている!(笑)
素晴らしいわ!!
確かにこのピアス、甘いっていうよりは、
大人っぽい女性らしさが感じられるもの!(驚)
最後に、ムーンストーンターコイズアシンメトリピアスは?

moca:この石、ムーンストーンとターコイズだけど、
「この組み合わせ、使える!」
って思ったの。
それを形にしてみました☆
これは左右の石のボリュームが違うのだけど、
左右同じ石の数で同じような感じだと、
なんとなく味氣なくなっちゃう。
それであえて、一つに石を集中させることによって、
存在感を出した感じかな☆

高:なるほどねぇ。
アマゾナイトアシンメトリピアスもそうだけど、
揺れる感じもモテ感があって、デートにも良さそうね(^-^)

mocaちゃんのブレスレット&夏スタイル

高:ところで・・・
mocaちゃんはいつもブレスレットをジャラジャラとつけておりますが(笑)
今日は・・・

moca:今日は少ないのよ~(笑)3つ(笑)
今日はね、月曜日だから少ないの^^

高:なんで月曜日だと少ないの(笑)?

moca:月曜日は週の始めだからやらなきゃいけないこといっぱいあるし、
何より、月曜日はいつもダルいから(笑)
だから、手抜きになっちゃうの^^

高:でも3つでしょ?(笑)
私は最大で3つだわー^^
じゃあ、mocaちゃんの最大は??

moca:6個くらいかなぁ?^^

高:だよね^^
もっとつけてるのを見たことがある氣もするもの(笑)
ところで、そんなブレスレットじゃらじゃらのmocaちゃんですが、
今回の天然石ブレスレットをつけるときに氣をつけていることとかある?

moca:それだけではしない、重ね付けにする、ってことかな。
あと、私の場合は地金感のあるもの
(ゴールドとかシルバーのバングル的なもの)
を入れるかな。
1つだけでしない、っていうのはポイントかも☆

高:ブレスレットスタイルをお洒落に魅せるコツは?

moca:もしお洒落に魅せたいなら、
やっぱり、一つだけではしない、ってことかな。
天然石のブレスレットを一つだけつけてると、
なんていうのかな、何となく所帯じみて見えちゃう。

高:パワーストーンブレスレットみたいな感じね。

moca:そう。いろんなことを求めている人なんだなぁ、
って見られちゃいそう。
だから、天然石ブレスはさりげなく付けた方がいい。
その為には、重ね付けしてファッション的に魅せた方がいいと思う☆

高:では、mocaちゃんの今年の夏のお洒落について教えて(^-^)

moca:今年って、やっぱり色、なのよね。
色がテーマ。

高:そうね。mocaちゃん、ほとんど原色に近いものね^^
オレンジに緑、とか、まっ黄色とか。
それがまたよく似合って似合って☆
女優さんかモデルさんかと思うもの(^-^)

moca:でも、色が流行りだからイエローとかグリーンの洋服をそろえよう、
って、自分がファッション業界にいなかったらしないわ。
ファッション業界にいて、いろいろ人と会う機会も多いから、
色の服をそろえて着ているけど、
ファッション業界にいなかったら、
やっぱり、ジュエリーとかバッグとかストールで色を持ってくると思う。

高:そうね。小物使いでガラリと印象が変わるし、
小物で色を入れるのは簡単で楽しいものね♪
くらしのたのしみでも今年の夏
リネンストール・アニータのイエローやブルーが人氣だけど、
やっぱりストールで色を入れるのは簡単かつオシャレに見えるもの☆
ところで氣になる夏の小物ってある?

moca:自分ではしないけど、氣になるのはかごバッグかな。
最近みーーーんなカゴバッグ持ってない?(^-^)
かごバッグっていうよりバスケット、っていう感じで
固くてピクニックに持っていくようなバッグ。
持ち手も固いの。

高:ジェーンバーキン風のかしら?
本氣のピクニックカゴみたいな(^-^)
でもmocaちゃんは持たないのね。どうして?

moca:私のスタイルではないかな、って思うから。
でも、今っぽさを出したいなら、
ピクニック風バスケットを持つと、
とたんに旬のファッションになるかも☆

高:mocaちゃん、クラッチよく持ってるよね。

moca:基本、小さいバッグ好きだからね☆
クラッチも好き☆
クラッチの良さはバッグ イン バッグできるところかな。
クラッチの中に最低限の物だけ入れて、
それで大きいバッグの中に入れておいて、
ちょっと移動する時だけクラッチを持っていける、
っていうところが好きなの。

高:なるほどね☆
私も子育て用の大きなバッグ抱えて歩いてるけど(笑)
バッグ イン バッグ、考えてみようかな(^-^)

さて、以上座談会はいかがでしたでしょうか?^^
楽しく読んでいただけましたら何よりです☆
ブレスレットの重ね付け、したくなってきましたね(^-^)
そして迷いますよね~!(笑)
座談会をご参考になさってお選びいただければ幸いです☆
ビシュヌジュエリーと共に
素敵なバカンスとなりますように♪(^-^)